チームやクラス、記念のためなどでオリジナルTシャツを作成するのはいかがでしょう。

オリジナルTシャツでチームやクラスの団結が高まること、間違いなしです!

今は、パソコンで家にいながら簡単に発注できたり、デザインやTシャツの種類も豊富で、いろんな表現ができますよ。

「パソコンでデータを送るなら、DTPができないと作れないのでは・・・」と思う方もいるかもしれませんが、デザイン用アプリケーション(イラストレーターやフォトショップ)がなくても、豊富なデザイン集から選んだり、相談にのってもらったりしながら、デザイン性の高いものが作れます。

「たくさん発注しないと作ってくれないのでは」「背番号が違うとたくさん作っても一枚づつの値段になるのでは」という心配も、一枚から作ってくれる業者や、番号違いもまとめて割引してくれるところがあるので調べてみてください。

納期も最短で1日で仕上げてくれるほどスピーディーなところもありますよ。

「Tシャツと一緒にオリジナルグッズを作りたい」場合も、タオルやパーカー、キーホルダーなどTシャツ以外の商品を扱っているところもあります。周年記念、卒業記念など、まとめてオリジナルグッズを作るのもいいですね。